• shopping cart

2020/12/21 16:16




こんにちは。

MIDDLAと大手文具メーカーのMONOとのコラボブランド

MONO×MIDDLA(モノミドラ)の

デビューアイテム先行受注は12月27日㈰で終了となります。

終了まであと6日!!

こちらのクラウドファンディングプロジェクトのみ

限定価格の10%OFFでお求めいただけます。

★ MONO×MIDDLA公式Instagram

★ MONO×MIDDLA公式Twitter





✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

あなたはMONOの三色ストライプを知っていますか。

きっとほとんどの人がこの三色ストライプに見覚えがあることでしょう。

株式会社トンボ鉛筆が生み出したこの三色のトリコロールには 多くの伝統的な歴史や背景が詰まっています。

「文房具」と「ファッション」 かけ離れた業界でのコラボレーションブランドが実現。

めったに異業種とのコラボ商品をださないトンボ鉛筆の「MONO」が ついにアパレルアイテムとなって登場します。

多くのファンのみなさんと通じ合い、身近な商品づくりをしていきたい。

ファンの声に耳を傾け、業界のわくを越えた異業種コラボを実現したい。

一緒にMONO×MIDDLAというブランドをつくりあげませんか。

▽ MONOブランドの青白黒

青白黒の3色のストライプ。

この3色のストライプは1969年に形の小さな消しゴムが目立つように、 三色旗をヒントにデザインされました。

この「モノカラー」と呼ばれる3色のストライプは 2017年に日本で初めて文字などがない「色彩のみからなる商標」 として特許庁に認められています。

▽ モノカラーを服に

このモノカラーをただ紙にプリントした色と 糸(生地)を染めた色をぴったり合わせることは難しく、 微妙な調整が必要になります。

特にこだわりのブルーは大変でしたが、 都度サンプルをトンボ鉛筆さんに確認していただき、 忠実に表現しました。

そうして完成したブルーと白と黒の糸を用いて、 生地、刺繍柄、ジャカードテープが完成しました。